IADP特別研修プログラム「力動的事例スーパーヴィジョン」のお知らせ

国際力動的心理療法学会では、特別研修プログラム「力動的事例スーパーヴィジョン〜10 人の先達との対面〜」を開催いたします。

力動(ダイナミクス)を読む、扱う、介入する。その意味や技法があまりにも日本では知られていません。うつ、引きこもり、大震災後のトラウマ症候群、自殺未遂・リストカットなどの自己破壊症候群、アルコール等のaddiction、悩まず周囲を困らす人格障害、発達障害、いじめ、 虐待、あらゆる組織事故などが蔓延しています。このような表にあらわれる言動の著しい乱れ や頑固な動かなさに圧倒されたり惑わされたりすることなく、その奥にある心の真実に向き合い、人生の充実のために心のエネルギーを解きほぐすことを可能にする力動的心理療法と心理力動論は、現代でこそなお、色褪せることなく光を放つものです。

本セミナーは、毎回、日本や世界の心理療法/精神療法を牽引してきた先達に向き合 い、そのスーパーヴィジョンの仕事の中に、力動的心理療法/精神療法の本質を学び、その 理論・技法・態度を確かに伝えていくためのIADPの新しい第一歩となるプログラムです。学びはじめの大学院生からヴェテランまで、あらゆる職種、学派を越えて、心理療法の魅力とパ ワーに触れてみましょう。 ぜひ、お気軽にご参加ください。

プログラムの詳細は当ウェブサイトの力動的事例スーパーヴィジョンのページをご覧ください。

合わせてチラシをご覧ください(以下のリンクからPDFがダウンロードできます。)
力動的事例スーパーヴィジョン〜10 人の先達との対面〜 チラシはこちらから
申込書はこちらから